マンツーマン英会話が向いている人

ホームへ戻る >  美容室でデジタルパーマ  > マンツーマン英会話が向いている人

ネイティブの人と英語で会話するのは本当に緊張しますが、マンツーマン英会話はあまり緊張しないという声が沢山あります。日本人は、ネイティブスピーカーを目の前にすると一気に緊張してしまい、一体何を話したら良いか困惑してしまいます。挙句の果てには、「ハロー」と一言で終わってしまったり、相手が何か話しかけてくるまで無言でいる、なんてことも多々あるのでは無いでしょうか。


しかし、マンツーマン英会話の大きな特徴は、リラックスした雰囲気の中で英会話を勉強出来ることに加えて、日本人の特性を知った外国人講師が応対してくれることです。日本でのマンツーマンレッスンは非常に丁寧な講師が多いと評判で、自分の目線やレベル、或いは会話量に合わせて対応してくれるので、自分から少しずつ話せるようになったという生徒が多数います。

特に初心者の場合、いきなりネイティブスピーカーを目の前にすると、緊張してしまって何も話せなくなってしまいますが、マンツーマン英会話では講師がじっくりとサポートしてくれるので、少しずつ緊張感が和らいで話せるようになるそうです。もちろん、中上級の生徒の場合は、より沢山会話をすることで会話量に比例して、沢山のフレーズや言い回しを覚えたり応用する機会を増やせるので、グループレッスンの何倍もの効果を得ることが出来ます。初めて英会話に取り組む方の中で、少し緊張するタイプの方や、より会話を楽しみたい方は是非マンツーマンで勉強してみてはいかがでしょうか。