宅配水の比較をしてみませんか

ホームへ戻る >  水は命の源  > 宅配水の比較をしてみませんか

さまざまな水が販売されていますが、飲み比べ等の比較をされたことはありますか?日本の水はどこも同じだと思われがちなのですが、実は微妙に風味が違うのです。宅配の商品には、ろ過・浄水された商品と地下からくみ上げた水を利用しているものなど様々な商品があります。ろ過されたものにミネラル分をプラスしたデザインウォーターなどもあります。天然水は煮沸消毒されたものとそうでないものなど様々です。これらを踏まえて飲み比べ等の比較を行ってみましょう。

宅配商品を選ぶ時、飲み比べはおいそれとできないものです。お試しなどができるお店等を選び行ってみましょう。日本の水は水道水も含め、軟水がほとんどですが、天然水の取水地などでも若干味が変わってくるようですよ。赤ちゃんに安心して飲ませたい、お薬を飲むために使いたい、健康維持に役立てないなど宅配水の使用目的はご家庭によって変わってくることでしょう。このような背景も踏まえて比較を行うことをお勧めします。比較を行う場合には、味だけではなく配送関係のスムーズさやボトルの取り扱い方法・サーバーのレンタル方法やレンタル料なども踏まえることが大切です。


また保存がきく商品、停電等のトラブルがあっても使用できるウォーターサーバーであること、宅配料金の比較などに関しても確認すると、味もよくお財布に優しい宅配ウォーターを見つけることができるはずです。たくさん情報を集めるほど有利に選択できるでしょう。